ホームページ制作 パソコン・IT活用・・・新潟県南魚沼市でパソコンやインターネットを活用するお手伝いをしています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • PowerShot A70

タグ : PowerShot A70

一日でかなり雪解けが進みました

新潟県南魚沼市は今日の午後もとてもあたたかく、かなり雪解けが進みました。 今日撮った写真で電柱の根元を比べると、雪が減ったのがよくわかります。 昼休みの頃の様子です。(12:50頃) 夕方の様子です。(17:25頃)

雪が消えて菜園の土が出てきました

魚沼情報サービス の裏の雪が消えて菜園の土が出てきました。 まだ気が早いですが、今年は遅くならないうちに苗を植えたいと思います。

今日は雨降りで雪解けが進んでいます

今日の新潟県南魚沼市は雨降りで、雪解けがさらに進んでいます。 魚沼情報サービス の裏の水無川の土手がたくさん見えてきました。 前の田んぼの雪も少なくなってきて、もう ジェム と メロ の雪遊びはできないかもしれません。

道路脇の雪の壁が高くなっています

新潟県南魚沼市では雪が強く降っています。 春が近づいていることを感じさせる湿った重たい雪です。 小雪のまま冬が終わるかなぁ・・・と思っていましたが、ここのところ雪の日が多く、道路脇の雪の壁が高くなっています。

金のなる木の花がたくさん咲いています

魚沼情報サービスの南側の窓辺で金のなる木がたくさんの花を咲かせています。 あまり大した世話はしていませんが、年々花の数が増えています。

南魚沼市は大雪・・・激しく雪が降っています

新潟県南魚沼市はようやく真冬らしい大雪になり、昨晩から今朝にかけて50cm近くの雪が積もりました。 今朝もまだ激しく雪が降っています。

雪が止んだ朝の風景

新潟県南魚沼市では昨晩から雪が20cmくらい積もりました。 今朝は雪が止んでいて、時折明るい陽ざしが見えています。 目の前の田んぼには ジェム と メロ が遊んだ跡がまだ残っています。 裏の杉の木のてっぺんに雪がたくさん …

今日は寒さが少し和らいでいます

厳しかった寒さが今日は少し和らいでいます。 杉の木に積もった雪も重たそうになって、だんだん落ちてきました。

今日は激しく雪が降っています

昨日まで積雪が少なかった新潟県南魚沼市ですが、今日は激しく雪が降っています。 これでスキー場関係者はひと安心ですね。

除雪機修理完了

昨日、除雪機が動かなくなって修理に出したのですが、森農機商会さんに修理をお願いしたところ、超特急で修理していただき、昨晩9時過ぎに除雪機を届けていただきました。 修理に1~2日はかかるかな・・・と思っていたので、夕方に引 …

1 2 3 »

カテゴリー別ブログ記事

月別ブログ記事

  • facebook
  • twitter
LINE@ 始めました (^_^)

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 魚沼情報サービス All Rights Reserved.