ホームページ制作 パソコン・IT活用・・・新潟県南魚沼市でパソコンやインターネットを活用するお手伝いをしています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • IXY DIGITAL 400

タグ : IXY DIGITAL 400

稲穂が頭を垂れてきてすっかり秋の気分になっています

新潟県南魚沼市は雨上がりで、田んぼの向こうの山が霧で覆われています。 今日は8月にしてはかなり気温が低いです。 田んぼでは魚沼産コシヒカリの稲穂が頭を垂れてきて、すっかり秋の気分になっています。

今朝の菜園の収穫 ~ トマトとモロヘイヤ

雨が降るとトマトは割れます。 今年のトマトはもう少しで終わりそうです。 モロヘイヤは元気ですが、収穫は今後の天気次第といったところでしょうか。

今朝の散歩コース・・・大倉~船ケ沢

今朝は雨が止んで道路が乾いています。 ジェム と メロ といっしょに大倉から船ケ沢に抜ける散歩コースを歩いてきました。 田んぼの向こうの山は霧で覆われています。 夏は雑草のためにここの道幅が狭く感じます。

今日の ジェム & メロ ~ 暑そうにしています

ジェム と メロ がちょっと暑そうにしていますが、今日は部屋にそこそこ涼しい風が入ってくるので、エアコンをつけようかどうしようかと考えているうちに夕方近くになりました。 今年の夏のエアコンの運転基準は自分が暑いかどうかで …

水無川が枯れてこれから暑くなります

8月に入って、パソコン教室くりっくの裏を流れる水無川が枯れました。 これからいよいよ猛暑の季節になりますが、水無川が枯れているわりには今日の風はそこそこ涼しいです。

ビンタン (BINTANG)

息子からの誕生祝いの世界のビールセットの中から、今日は ビンタン (BINTANG) をいうインドネシアのピルスナータイプのビールを飲みました。

今朝の メロ ~ 氷をガリガリ

散歩から帰った ジェム と メロ に氷をやりました。 2匹はけっこう喜んで氷を食べます。

今朝の ジェム ~ 散歩から帰って・・・

今朝はのんびり過ごして散歩に出かけるのがいつもより遅めでした。 いい天気でちょっと暑かったので、散歩から帰った ジェム と メロ はのどが渇いていて、家に入るのを待たずに水を飲み始めました。 この水は2匹の足を洗うために …

1 2 3 8 »

カテゴリー別ブログ記事

月別ブログ記事

  • facebook
  • twitter
LINE@ 始めました (^_^)

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 魚沼情報サービス All Rights Reserved.