FinePix A345

水無渓谷で雷雨~裏の水無川に濁流

今日の午後、水無渓谷が雨雲で覆われてゴロゴロと大きな音が聞こえていました。

たぶん、激しい雷雨になっていたんでしょう。

パソコン教室くりっく の授業が終わって裏の水無川を見たら、けっこう水量が増しています。

水無渓谷の雷雨で水量が増した水無川 - FinePix A345

この辺は雨がぜんぜん降らず、雷雨による水無川の濁流の背景が青空という、ちょっと変わった風景になっています。

雷雨による水無川の濁流の背景が青空という、ちょっと変わった風景 - FinePix A345

大きな石が転がるゴトンゴトンという地響きのような音が水無川から聞こえてきます。

明日は八海石愛好家の方々が石拾いに来そうですね。

アサヒ ドライゼロ

六日町に買い物に来たら、スーパードライによく似た缶のデザインを見て飲んでみたくなりました。

1本だけ買ってみましたが・・・

アサヒ ドライゼロ - FinePix A345

ちょっと期待外れでした。

今年は今日が仕事始めです

おかげさまで昨年暮れから仕事が忙しく、年明け早々に今日から仕事をしています。

先ほど、魚沼情報サービス に新年のカレンダーを飾りました。

湯之谷在住の画家、櫻井幸雄さんのカレンダーです。

湯之谷在住の画家、櫻井幸雄さんのカレンダー - FinePix A345

櫻井さんの絵はあったかい気持ちになれていいですね。

さぁ、仕事・仕事・・・。

日が短くなりましたね

ここのところ涼しい日が続いて秋の気配が漂っていますが、日が短くなりましたね。

午後6時を過ぎたら薄暗くなってきました。

日が短くなりました - FinePix A345

日が短くなりました@新潟県南魚沼市 - FinePix A345

光量が足りないところで らら の写真を撮ったらこんなかんじになりました。

散歩途中の らら - FinePix A345

今朝はちょっと早めの散歩です

昨日に続いて、新潟県南魚沼市は今朝も肌寒いです。

新潟県南魚沼市は今朝も肌寒いです - Fujifilm FinePix A345

新潟県南魚沼市は今朝も肌寒いです - Fujifilm FinePix A345

今日は朝早くからやらないといけない仕事があるので、いつもよりも早めに らら と散歩しています。

いつもよりも早めに らら と散歩 - Fujifilm FinePix A345

それにしても、雑草が育つ勢いはすごいですね。

毎日散歩していて、そう感じます。