ホームページ制作 パソコン・IT活用・・・新潟県南魚沼市でパソコンやインターネットを活用するお手伝いをしています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • FinePix 40i

タグ : FinePix 40i

今日はくもりでやや肌寒いです

今日の新潟県南魚沼市はくもりでやや肌寒いです。 奥の山々は雲に覆われていますが、もしかしたら山頂付近が白くなっているかもしれません。

夕陽に照らされた駒ケ岳

今日の夕方は黒金橋を渡って荒金から堂島まで歩いてきました。

挿し木したトラデスカンチアが元気に育っています

挿し木で増やしたトラデスカンチアが元気に育っています。 根元から新しいわき芽が何本も出てきました。

青年の木の芽がどんどん伸びています

秋のやわらかな陽ざしを浴びて、窓辺の青年の木(ユッカ)の芽がどんどん伸びています。 形がバルタン星人みたいです。

今朝の菜園の収穫 ~ ピーマンとナス

6月1日に植えたピーマンが4ヶ月近くたった今日になってようやく初収穫できました。 秋ナスはいいかんじで育っています。

今朝の散歩コース・・・八色原~船ケ沢

今朝は ジェム と メロ といっしょに八色原から田んぼの中を通って船ケ沢に抜ける道を歩いてきました。 魚沼産コシヒカリの稲穂がだんだん重たそうになってきました。

今朝の菜園の収穫 ~ モロヘイヤとトマト

パソコン教室くりっくの裏の菜園でモロヘイヤが元気に育っています。 早めに採らないと、伸びたモロヘイヤのためにナスやピーマンに日が当たらなくなってしまいますので、小さめの葉っぱも収穫しました。 トマトはもうすぐ終わりで、味 …

雨の方がうれしい今日この頃・・・

今朝の新潟県南魚沼市は弱い雨が降っています。 今年はへっとが大量発生していて、あたたかく天気のよい日には窓の外をへっとが飛び交っていますので、窓を開けて仕事をしたくても窓を閉め切ったままなんですゎ。 どこから入ったのか、 …

カテゴリー別ブログ記事

月別ブログ記事

  • facebook
  • twitter
LINE@ 始めました (^_^)

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 魚沼情報サービス All Rights Reserved.