Xacti DSC-S1

それにしても・・・・

よく降りますなぁ・・・。

新潟県南魚沼市では湿った大粒の雪が降っていて、視界が悪くなっています。

それにしてもよく降りますなぁ - SANYO Xacti DSC-S1

それにしてもよく降りますなぁ - Xacti DSC-S1

屋根から落ちた雪がそろそろ我が家の裏側(エアコン室外機の向こう側)の窓にまで達しそうな勢いです。

屋根から落ちた雪が窓にまで達しそうです - Xacti DSC-S1

近々、スコップを持ってあそこに行って除雪作業ですかな・・・。

この冬一番のきびしい冷え込みです

今朝の新潟県南魚沼市はこの冬一番のきびしい冷え込みで、窓ガラスが凍っていました。

この冬一番のきびしい冷え込みで、窓ガラスが凍っていました - Xacti DSC-S1

朝の らら との散歩途中、氷点下の空気にあたって顔が痛くなりました。らら はもういいおばあちゃんなのですが、さすがに犬はこの程度の寒さを気にしませんね。

散歩途中の水無川の橋からの風景です。水無川はほとんど雪で覆われています。

水無川はほとんど雪で覆われています - Xacti DSC-S1

今朝はくもりで雪が降っていません。

今日は夕空がとてもきれいでした

今朝早く、新潟県南魚沼市では強い雪が降っていて、上越線が運転を見合わせるほどでした。

今朝、新潟県南魚沼市では強い雪が降っていました - Xacti DSC-S1

その後はいい天気になり、今日は夕空がとてもきれいでした。

今日は夕空がとてもきれいでした@新潟県南魚沼市 - Xacti DSC-S1

今日は夕空がとてもきれいでした@新潟県南魚沼市 - Xacti DSC-S1

今朝はさらさらの雪が降っています

今朝、新潟県南魚沼市ではさらさらの雪が降っています。

裏の水無川にも雪がかなり積もりました。

水無川にも雪がかなり積もりました - Xacti DSC-S1

水無川にも雪がかなり積もりました - Xacti DSC-S1

道路脇の雪は1メートルを超えています。

テレビでは、今日がこの冬いちばんの冷え込みになるとのことでした。