COOLPIX 2100

天気がいいのでドライブに・・・

今日は天気がいいので、雪除けネットを張る仕事を済ませてからかみさんとプチドライブに行きました。

栃尾方面に向かって行ったのですが、途中で道を間違えたらしく山古志に着いてしまい、そこから堀之内を経由して戻ってきました。

山古志はかなり雪が積もっていました。

山古志はかなり雪が積もっていました - COOLPIX 2100

山古志はかなり雪が積もっていました - COOLPIX 2100

初雪が降りました・・・明日は一面雪景色かな

新潟県南魚沼市で初雪が降りました。

昼間のうちは水分を多く含んだみぞれだったので積もるほどではなかったですが、うす暗くなってから降り方が強くなってきて、雪が積もり始めました。

新潟県南魚沼市で初雪が降りました - COOLPIX 2100

今夜は気温が下がりそうなので、明日の朝は一面の雪景色になっているかもしれません。


» 【YouTube 動画】 新潟県南魚沼市で初雪が降りました

冬支度、完了

週間天気予報によると、新潟県南魚沼市では水曜日あたりから雪の日が続きそうですね。

例年、雪が積もってからあわてて冬支度をすることも多いスロースターターの私ですが、今月は毎日六日町でのパソコン講習の仕事があるので、めずらしく早めに冬支度を始めています。(といっても、他のお宅に比べると遅れていますが・・・)

昨日~今日と、午後に作業をして、冬支度を完了しました。

パソコン教室くりっく の玄関前にもネットを張りました。

パソコン教室くりっくの玄関前にネットを張りました - COOLPIX 2100

パソコン教室くりっくの玄関前にネットを張りました - COOLPIX 2100

除雪機が動くことも確認して、これでいつ雪が降っても大丈夫ですゎ。

霧が徐々に晴れて快晴の青空が広がってきました

今朝の新潟県南魚沼市は霧がかかっていますが、徐々に霧が晴れて快晴の青空が広がってきていますので、今日もいい天気になりそうです。

今朝の らら との散歩途中に撮った風景です。

霧が徐々に晴れて快晴の青空が広がってきました - COOLPIX 2100

霧が徐々に晴れて快晴の青空が広がってきました - COOLPIX 2100

霧が徐々に晴れて快晴の青空が広がってきました - COOLPIX 2100

霧が徐々に晴れて快晴の青空が広がってきました - COOLPIX 2100

霧が徐々に晴れて快晴の青空が広がってきました - COOLPIX 2100

霧が徐々に晴れて快晴の青空が広がってきました - COOLPIX 2100

霧が徐々に晴れて快晴の青空が広がってきました - COOLPIX 2100

霧が徐々に晴れて快晴の青空が広がってきました - COOLPIX 2100

霧が徐々に晴れて快晴の青空が広がってきました - COOLPIX 2100

霧が徐々に晴れて快晴の青空が広がってきました - COOLPIX 2100

霧が徐々に晴れて快晴の青空が広がってきました - COOLPIX 2100

霧が徐々に晴れて快晴の青空が広がってきました - COOLPIX 2100

朝は冷たい雨降り・・・昼間はいいお天気でした

今朝もまた新潟県南魚沼市は気温が下がっていて、冷たい雨が降っていました。

もう、いつ初雪に変わっても不思議ではないくらい寒かったです。

最近、毎日朝から夕方まで六日町で Access の講習会の講師をしていて、月曜日からずっと寝不足状態が続いていました。

週末はのんびりしたいところですが、お待ちいただいているホームページ制作の仕事を進めないといけないし、雪囲い作業もまだなにもしていないんですゎ。そろっとタイヤ交換もしないとなぁ・・・。

六日町の仕事の帰りに津久野工業団地の手前で撮った写真です。

雪化粧した八海山と八海山麓スキー場 - COOLPIX 2100

六日町の津久野工業団地から見た12月の夕空 - COOLPIX 2100