ホームページ制作 パソコン・IT活用・・・新潟県南魚沼市でパソコンやインターネットを活用するお手伝いをしています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • CAMEDIA C-730 Ultra Zoom

タグ : CAMEDIA C-730 Ultra Zoom

今朝の朝焼け

今朝、目が覚めて東の空を見ると、朝焼けがきれいです。 これから ジェム と メロ の散歩に行ってきます。

今朝の ちゃむ ~ 私の仕事ぶりをチェック

我が家の2階の部屋からは、魚沼情報サービスで私が仕事をしている机が見えます。 その2階の部屋から、私の仕事ぶりをチェックするように ちゃむ がこっちを見ています。

今日はツバメの巣作りがかなり進みました

天気がよくて気温が上がると、ツバメの建築作業がはかどるようですね。 今日は、ツバメの巣がここまでできました。

ツバメが巣作りを始めました

先月末から魚沼情報サービスのまわりをツバメが行ったり来たりしていましたが、今朝からいよいよ巣作りを始めました。 この場所で昨年7月にツバメの巣がスズメに乗っ取られた(?)事件があったのですが、今年はそのようなことがないと …

ツバメが様子をうかがっているのかな・・・

昨日の朝から パソコン教室くりっく のまわりにツバメが来ています。 今朝も目の前の電線にとまったり、昨年までの巣 のあたりに行ったりしています。 今年もまた巣作りを始めてくれるのでしょうか・・・。

水無川の流れが激しくなっています

新潟県南魚沼市はけっこう強い雨が降っています。 魚沼情報サービス の裏の水無川の上流でもかなり降っているようで、川の流れが激しくなっています。

水無川の土手の桜が咲き始めました

魚沼情報サービス の裏の水無川の土手でようやく桜が咲き始めています。 桜のすぐそばにダンプで運び込まれた雪がまだ残っているので、ちょっと違和感がありますね。

水無川の雪捨て場の雪がくずれてきました

魚沼情報サービス の裏の水無川の雪捨て場で、氷山の氷が割れるように雪がくずれています。 屋根に積もった大量の雪がドドドーッといっきに落ちるところを見るのが好きな私としては、あの雪が割れて倒れるところを見たかったなぁ・・・ …

1 2 »

カテゴリー別ブログ記事

月別ブログ記事

  • facebook
  • twitter
LINE@ 始めました (^_^)

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 魚沼情報サービス All Rights Reserved.