Access VBA

Access VBA のテキストを手配しました

パソコン教室くりっく のお客さんのご要望で Access VBA のテキストを手配しました。

Access VBA ベーシック

パソコン教室くりっくのテキストはFOM出版のものを中心に使用していますが、FOM出版からは Access 2007 以降の VBA のテキストが出ていません。以前に比べて Access VBA を勉強する人が少なくなったんでしょうね。

そんなわけで、今回は別の出版社から出ているテキストを使うことにしました。

10年前の自分に感謝しています

Access VBA のプログラムの変更依頼をいただいて、その作業を行っています。

このプログラムは10年ほど前に私が長期間かけて作ったプログラムです。

開発当時の記憶が薄れかけている上に割と大がかりな変更依頼だったので、かなり作業時間がかかると覚悟したのですが・・・

キモとなる変更対象のコードがテーブル化されていて、思ったよりも早く作業が済みそう・・・。

よかった、よかった。

10年前の自分に感謝です。