草刈り

菜園のまわりの草刈りをしました

昨日の夕方、仕事が終わってからうす暗くなるまでパソコン教室くりっくの裏の菜園のまわりの草刈りをしました。

【草刈り前】菜園のまわりの草刈りをしました - OLYMPUS CAMEDIA C-750 Ultra Zoom【草刈り後】菜園のまわりの草刈りをしました - OLYMPUS CAMEDIA C-750 Ultra Zoom

【草刈り前】菜園のまわりの草刈りをしました - OLYMPUS CAMEDIA C-750 Ultra Zoom【草刈り後】菜園のまわりの草刈りをしました - OLYMPUS CAMEDIA C-750 Ultra Zoom

かなり草ぼーぼーで気になっていたのですが、ようやく草刈りができて気分もスッキリしました。

最近買った 山善の電動草刈り機「刈る刈るボーイ」、なかなか使いやすいです。

以前に使っていた電動草刈り機はナイロンコードが自動で出てくるタイプなのですが、このタイプは硬い雑草を刈ろうとするとナイロンコードが全部引きずり出されてしまって困ったことが何回もあったのですが、刈る刈るボーイは手動交換式なのでそういう問題がありません。

刈る刈るボーイは1組のコードでかなり広い範囲を刈れるので、手動交換式でも不便を感じません。

菜園の草刈りをしました

今月に入ってから忙しくて草刈りをしている時間がなかったので、パソコン教室くりっく の裏の菜園のまわりの雑草がけっこうすごいことになっていました。

パソコン教室くりっくの裏の菜園 ~ 草刈り前 - Ricoh Caplio R1S

今日の午前中に時間がとれたので、ようやく草刈りを行ってきれいになりました。

パソコン教室くりっくの裏の菜園 ~ 草刈り後 - Ricoh Caplio R1S

きれいに片付くと気分がいいです。

これから ジェム と メロ を乗せてドライブに行ってきます。

夕方、草刈りをしました

まわりの雑草がかなり伸びていたので、今日の仕事の後に草刈りをしました。

まず、魚沼情報サービス の裏側の草刈りです。

草刈り前

夕方、草刈りをしました - CASIO EXILIM EX-Z40

草刈り後

夕方、草刈りをしました - CASIO EXILIM EX-Z40

菜園のまわりもスッキリしました。

夕方、草刈りをしました - CASIO EXILIM EX-Z40

自宅の西側の雑草もきれいにしました。

草刈り前 (うわっ、すごい・・・)

夕方、草刈りをしました - CASIO EXILIM EX-Z40

草刈り後

夕方、草刈りをしました - CASIO EXILIM EX-Z40

あたりが薄暗くなるまでかかりましたが、気になっていたことが片付いて、風呂上がりのプシュッがうまかったです。

今日の午前中の仕事 その1.草刈り

けっこう前から「早くやんないといけないなぁ・・・」と気になっていたことが2つほどあって、今日の午前中に時間があったのでやりました。

そのうちの1つが魚沼情報サービスのまわりの草刈りです。

いつもは虫に刺されながらの草刈り作業になるのですが、今年は蚊取り線香をたいたので、虫に刺されませんでした。

草刈りのときの虫除けに役立った蚊取り線香 - Nikon COOLPIX 885

この蚊取り線香、黒土祭りのビンゴで手に入れたものです。

草刈り前:

草刈り前の様子 - Nikon COOLPIX 885

草刈り後:

草刈り後の様子 - Nikon COOLPIX 885

草刈り前:

草刈り前の様子 - Nikon COOLPIX 885

草刈り後:

草刈り後の様子 - Nikon COOLPIX 885

ナイロンコード式の草刈り機を使っていて、地面より上に出ている部分をほぼすべて刈れるので、刈った草を片付けると見違えるほどすっきりとします。

パソコン教室くりっくの裏の草刈りをしました

パソコン教室くりっく の裏の菜園のまわりの雑草が伸びてきたので、今年初めての草刈りをしました。

草刈り前はこんなかんじです。

草刈り前のようす - Nikon COOLPIX 880

写真右側に写っているナイロンコード式の電動草刈り機を使いますので、地上0cmできれいに刈ることができます。

草刈り作業後のようすです。

草刈り後のようす - Nikon COOLPIX 880

刈った雑草も片付けてきれいになっていい気分ですゎ。

夕方、草刈りをして顔が大きくなりました

今日の夕方、パソコン教室くりっく の菜園の草刈りをしました。

パソコン教室くりっくの菜園の草刈りをしました

パソコン教室くりっくの菜園の草刈りをしました

ビニールコードをブンブン回す方式の電動草刈り機を使うため、顔めがけて小石が飛んでくるので、ゴーグルをして、長袖、長ズボンで作業したのですが、肌が露出している頬と耳たぶを何回も虫に刺されてしまいました。

虫刺されに弱い私は、作業終了時点で顔の幅が1cmほど広がっていました。