紫陽花

我が家の玄関の脇の紫陽花

梅雨時にしては雨が少ないので、我が家の玄関の脇の紫陽花があまり元気がないように見えます。

我が家の玄関の脇の紫陽花 - Ricoh Caplio R1S

玄関脇の紫陽花

我が家の玄関の脇に植えてある紫陽花は、毎冬の屋根から落ちる雪の重みに耐えて梅雨になるとたくさんの花を咲かせますが、今年はあまり元気がないです。

玄関脇の紫陽花 - Canon PowerShot SX160 IS

あじさいの芽が元気に育っています

我が家の玄関先であじさいがたくさんの芽を出して、元気に育っています。

あじさいがたくさんの芽を出して元気に育っています - SONY Cyber-shot DSC-F77

この時期になると毎年思うのですが、あじさいは強いですね。

屋根から落ちた雪の下敷きになってぺしゃんこにつぶされても、春になると芽を出してぐんぐん伸びてきます。

パソコンに取り込んでから気がついたのですが、あじさいのとなりに子ども(?)のクモが写っています。

紫陽花とカエル

ここのところ新潟県南魚沼市では涼しい日が続いていましたが、今日はやや気温が高いです。

気温が高いといっても、まだ真夏の暑さではなく、梅雨時特有の蒸したかんじです。

我が家の玄関脇では紫陽花がたくさん咲いていて、紫陽花の花や葉っぱの上にはカエルがたくさんいます。

紫陽花とカエル

紫陽花とカエル

紫陽花とカエル

紫陽花とカエル