稲刈り

稲刈りが始まりました

今日の新潟県南魚沼市はくもりですが蒸し暑く、一週間前からの残暑がまだ続いています。

まだ夏のような暑さの中、目の前の田んぼでは魚沼産コシヒカリの稲刈りが始まりました。

魚沼産コシヒカリの稲刈りが始まりました - Canon IXY DIGITAL 400

新潟県南魚沼市は爽やかな秋晴れの朝です

昨晩、新潟県南魚沼市では雨が降りましたが、今朝は爽やかな秋晴れになりました。

稲刈りが終わった魚沼産コシヒカリの田んぼ

今週末、魚沼産コシヒカリの稲刈り作業がこの秋いちばんのピークになっています。

すでに田んぼの脇ではたくさんのコンバインがスタンバイしています。

魚沼産コシヒカリの田んぼの脇でコンバインがスタンバイ

魚沼産コシヒカリの田んぼの脇でコンバインがスタンバイ

魚沼産コシヒカリの稲刈りが始まりました

昨日から 魚沼情報サービス の前の田んぼで魚沼産コシヒカリの稲刈りが始まりました。

魚沼産コシヒカリの稲刈りが始まりました

稲刈りが始まり今年はもう用水が不要になったため、田んぼの脇の溜め池の水が抜かれています。

田んぼの脇の溜め池の水が抜かれています

平成22年産新米魚沼産コシヒカリを販売しているサイト