ホームページ制作 パソコン・IT活用・・・新潟県南魚沼市でパソコンやインターネットを活用するお手伝いをしています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 木の芽

タグ : 木の芽

ジェム と メロ は3歳になりました

今日、ジェム と メロ は3歳になりました。 夕方、ジェム と メロ を連れて水無川サイクリングロードに来ました。 散歩道の脇でこごめ(こごみ)と木の芽を採りました。

かみさんが水無川の土手で摘んできた木の芽

かみさんが水無川の土手で摘んできた木の芽です。 いま水無川の土手では木の芽がたくさん生えていて、摘んでいるうちに飽きてしまうくらいだそうです。

水無川の土手に木の芽がにょきにょき生えています

今年は水無川の土手で木の芽の育ちがすごくいいです。 散歩道の脇でも木の芽がこんなふうににょきにょき生えています。

水無川の土手で採れた木の芽とわらび

水無川の土手で散歩しながら山菜を採ってきました。 いま、木の芽はあちこちの道路脇でたくさん採れています。 わらびはほんの少しだけです。

散歩の途中で採った木の芽

散歩の途中で木の芽を採ってきました。 いま、あちこちで道の脇などに木の芽が生えています。 春を感じさせてくれる爽やかな苦味がいいですね。

我が家の裏で採ったこごめ(こごみ)と木の芽

我が家の裏で こごめ(こごみ) と 木の芽 が採れるようになりました。 今日の晩酌のおつまみになります。

初物の木の芽

初物の木の芽です。散歩道の脇に生えていました。

水無川の土手で木の芽を摘みました

我が家の裏の水無川の土手で木の芽を摘みました。 上越市の私の実家の両親が木の芽が好きなので、この木の芽を持って上越市まで行ってきます。 途中であちこち立ち寄ってから行く予定で、到着までかなり時間がかかりそうなので、保冷剤 …

木の芽をたくさん採りました

さっき、木の芽をたくさん採ってきました。 たくさんといっても、この程度ですが・・・。 木の芽は私の実家(上越市)の母の好物です。 上越市では木の芽を採っても固くてうまくないから食べないそうで、毎年母は魚沼の木の芽を楽しみ …

1 2 »

カテゴリー別ブログ記事

月別ブログ記事

  • facebook
  • twitter
LINE@ 始めました (^_^)

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 魚沼情報サービス All Rights Reserved.