ホームページ制作 パソコン・IT活用・・・新潟県南魚沼市でパソコンやインターネットを活用するお手伝いをしています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 山菜

タグ : 山菜

今朝の散歩中に採ってきたわらび

かなり前から、散歩道の脇の草刈りをしたところにわらびがにょきにょき生えてきているのが気になっていました。 で・・・今朝の散歩中にそのわらびを採ってきました。

ジェム と メロ は3歳になりました

今日、ジェム と メロ は3歳になりました。 夕方、ジェム と メロ を連れて水無川サイクリングロードに来ました。 散歩道の脇でこごめ(こごみ)と木の芽を採りました。

くりっくの裏でこごめ(こごみ)が出てきました

パソコン教室くりっくの裏でようやくこごめ(こごみ)が出てきました。 写真で見ると大きく見えますが、出てきたばかりでまだ小さいです。 連休の後半にはたくさん採れるでしょう。 ここには木の芽も出てきますので、これからしばらく …

水無川の土手に木の芽がにょきにょき生えています

今年は水無川の土手で木の芽の育ちがすごくいいです。 散歩道の脇でも木の芽がこんなふうににょきにょき生えています。

今日もまたこごめを採りました

いま、魚沼情報サービス の裏の水無川の土手では こごめ が旬を迎えています。 毎日たくさんの こごめ が採れていますが、今年のは全体的にちょっと細いような気がします。 これも雪解けが遅かった影響なのかもしれませんね。

こごめが出てきました

魚沼情報サービス の裏の水無川の土手で、枯れ草を押しのけてこごめが出てきました。 こごめはぐんぐん伸びますので、明日あたりから毎日たくさん採れそうです。

カテゴリー別ブログ記事

月別ブログ記事

  • facebook
  • twitter
LINE@ 始めました (^_^)

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 魚沼情報サービス All Rights Reserved.