ホームページ制作 パソコン・IT活用・・・新潟県南魚沼市でパソコンやインターネットを活用するお手伝いをしています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • ベニカナメモチ

タグ : ベニカナメモチ

ベニカナメモチをばっさりと切りました

ベニカナメモチの雪囲いや冬季に積もった雪をどかす作業がしやすいように、背丈をうんと低く幅も狭くばっさりと切りました。 この作業により、こんなに大量の枝と葉っぱが出ました。

ベニカナメモチとキンモクセイの元気な芽がたくさん出てきました

昨年11月、雪囲いを楽にするために魚沼情報サービスの脇のベニカナメモチとキンモクセイをばっさりと剪定しましたが、春になって両方とも元気な芽がたくさん出てきました。 枯れることはなさそうなので、とりあえずひと安心です。

春の芽吹き

我が家の玄関脇の紫陽花 魚沼情報サービス の脇のベニカナメモチ

ベニカナメモチをばっさりと剪定しました

パソコン教室くりっく の脇に植えてある庭木が大きくなって雪囲いが大変なので、思い切ってばっさりと剪定することにしました。 今日はまず奥の方のベニカナメモチを切りました。 剪定作業前の状態がこちらです。 剪定作業後の状態が …

ベニカナメモチの花が咲いています

魚沼情報サービス の脇に植えてあるベニカナメモチが小さい花を咲かせています。 だんだんといろんな花が咲くようになってきましたね。

元気に芽を出してきたキンモクセイとベニカナメモチ

昨年の暮れに 魚沼情報サービス の脇に植えてあるキンモクセイとベニカナメモチの雪囲いをしたとき、背がかなり高くなっていて、そして枝も広がっていて、雪囲いが年々大変になってきていたので思い切って上の枝葉の部分をバッサリと剪 …

ベニカナメモチの花

魚沼情報サービス の脇に植えてあるベニカナメモチが花を咲かせていました。 気がつくのが遅かったので、花が散り始めています。

今年はベニカナメモチの花が楽しめそうです

魚沼情報サービス の脇に植えてあるベニカナメモチが花を咲かせそうです。 今までは花を咲かせたことがなかったのですが、今朝こんなかんじでつぼみをたくさんつけているのを見つけました。 去年の秋に根元に肥料をやったのがよかった …

ベニカナメモチが元気に芽を伸ばしています

今日の新潟県南魚沼市は青空が広がり、気温が上がって夏を感じさせる天気となりました。 まぶしい太陽の光を浴びて、魚沼情報サービス の脇に植えてあるベニカナメモチが元気に芽を伸ばしています。

ベニカナメモチが芽を出してきました

魚沼情報サービス の脇に植えてあるベニカナメモチが元気な芽をたくさん出してきました。

カテゴリー別ブログ記事

月別ブログ記事

  • facebook
  • twitter
LINE@ 始めました (^_^)

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 魚沼情報サービス All Rights Reserved.