バラの鉢植え

バラは水やりがむずかしいです

先日かみさんがボウリング大会で入賞したときの賞品で花の鉢植えをいくつか持ち帰ってきましたが、その中のひとつがこのバラで、パソコン教室くりっくに飾ってあります。

バラは水やりがむずかしいです - Apple iPad mini Retina

今までにもこのようなバラの鉢植えをもらったことがあって、あまり長持ちしませんでした。

バラってのは水やりがむずかしいようです。

水をやり過ぎてもいけないし、水が足らなくてもいけないみたいです。

他の花の鉢植えはとりあえず水をたっぷりやっておけばOKですし、観葉植物はときどき水やりすれば元気にしていますが、バラってのは水のやり加減がわかりません。

かみさん、またまたボウリング大会で入賞!!

昨日、大和商工会女性部のボウリング大会があり、うちのかみさんも参加してきました。

かみさんはボウリング大会に参加するとかならず表彰台に食い込む実力の持ち主なんです。

今回は3位入賞!!

持ち帰った商品のひとつがこのバラの鉢植えです。

バラの鉢植え ~ ボウリング大会3位入賞 - PENTAX K-x

さっそく、パソコン教室くりっく に飾らせていただきました。