ラディッシュ

今朝の菜園の収穫 ~ 初もぎキュウリとラディッシュ

ようやく パソコン教室くりっく の菜園でキュウリが採れるようになりました。

今朝の菜園の収穫 ~ 初もぎキュウリとラディッシュ - PENTAX Optio 33LF

キュウリは今日が初収穫です。

ラディッシュは収穫のタイミングが遅かったようで、割れているものがあります。

今年はキュウリの苗を多くして、支柱もしっかりとしたものを組みましたので、これからたくさんキュウリを収穫できると思います。

ラディッシュのプランター栽培を始めました

日曜日に立ち寄ったホームセンターで「赤丸20日」というラディッシュの種を買ってきました。

「赤丸20日」というラディッシュの種を買ってきました - Nikon COOLPIX 2000

なぜこれを買ってきたかというと、育てるのがかんたんそうだったからです。

今日、とりあえずひとつめのプランターに種をまきました。

ラディッシュのプランター栽培を始めました - Nikon COOLPIX 2000

種がまだけっこうありますので、ひとつめのプランターの育ち具合を見ながら次のプランターにも種まきする予定です。