ホームページのこと

WordPress で固定ページや投稿を複製するプラグイン【Duplicate Post】

WordPress で固定ページや投稿を複製するプラグイン【Duplicate Post】

不動産物件を扱うホームページのお手伝いをしていますが、同じ建物でも

  • 部屋の広さ
  • 1階と2階
  • 角部屋

等の条件によって家賃が違うことがよくあります。

家賃が異なる場合、別々に物件情報を分けて掲載したいのですが、家賃以外はほぼ同一内容なわけで、できればコピーして手際よく作りたいところです。

続きを読む

WordPress 4.8 のいいところ

このようにカーソルが タグの中に入ったことを示す状態 ~ WordPress 4.8

このサイトを WordPress 4.8 にバージョンアップしました。

ちょっと試してみて気がついた最新バージョンのいいところを紹介します。

続きを読む

Yahoo! 地図で宅急便の荷物の配達状況を確認できるんですね

Yahoo! 地図で宅急便の荷物の配達状況を確認できるんですね

今頃になって知ったのですが、Yahoo!地図でヤマト運輸の宅急便の荷物配達状況を確認できるんですね。

2016年6月27日
ヤマト運輸の荷物を地図上で追跡できる、Yahoo!地図の「宅配便検索」 ~ Yahoo!地図ブログ
» http://blog.map.yahoo.co.jp/archives/20160627_map_delivery.html

使ってみたところ、通過地点が地図上で表示されて、ヤマト運輸のホームページにある荷物お問い合わせよりもわかりやすくていいと思います。

Yahoo! 地図で宅急便の荷物の配達状況を確認できるんですね

どうせなら、佐川急便の荷物もこの画面で確認できればいいし、Google マップでできるともっといいなぁ。