ホームページ制作 パソコン・IT活用・・・新潟県南魚沼市でパソコンやインターネットを活用するお手伝いをしています。
ブログ

ナス

今朝の菜園の収穫 ~ メガピーマンとナス

台風19号が近づいているので、パソコン教室くりっくの裏の菜園の野菜を早めに収穫しました。 メガピーマンはもっと大きくなると思うのですが、先日のように風でメガピーマンの茎が折れてしまうのが心配なので、茎にかかる負担を減らす …

今日の菜園の収穫 ~ ナスとトマト

枯れ始めてきたナスの株がひとつあるので、その株の小さめのナスも収穫しておきました。 トマトはあともう1個だけ実がついていますが、収穫できるかどうかわかりません。

今朝の菜園の収穫 ~ ピーマンとナス

6月1日に植えたピーマンが4ヶ月近くたった今日になってようやく初収穫できました。 秋ナスはいいかんじで育っています。

今朝の菜園 ~ 秋ナスを初収穫

パソコン教室くりっくの裏の菜園で秋ナスを初収穫しました。 今朝はまだ2個だけですが、これから大量に採れそうな勢いを感じます。 夏にあまり採れなかったので、秋ナスに大いに期待するところです。

秋ナスが順調に育って近々収穫します

パソコン教室くりっくの裏の菜園で秋ナスが順調に育って、近々収穫する予定です。 お盆明けの8月下旬になってから更新剪定をしたので、遅かったかなと気にしていたのですが、新しい芽がどんどん育ってたくさんの実をつけています。

菜園の秋ナスが順調に育っています

パソコン教室くりっくの裏の菜園で更新剪定したナスが順調に育っています。 実がいくつもできて、だんだん大きくなってきました。 花もたくさん咲いていて、これからの収穫に期待できます。

今年の菜園は秋ナスに期待できます

パソコン教室くりっくの裏の菜園でお盆休み明けにナスの更新剪定を行いました。 更新剪定をするのが遅かったのでは・・・と心配していましたが、その後秋ナスの収穫に向けて順調に育っています。

1 2 3 9 »

カテゴリー別ブログ記事

月別ブログ記事

  • facebook
  • twitter
LINE@ 始めました (^_^)

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 魚沼情報サービス All Rights Reserved.