パソコン教室くりっく の玄関前にまた雪がドカッと溜まりましたので、今日もまた朝から雪下ろしです。

パソコン教室くりっくの玄関前にまた雪がドカッと溜まりました - COOLPIX 3100

屋根のすぐ下はこんなかんじで ↓、屋根から雪が落ちてこないほどに積もっています。

屋根から雪が落ちてこないほどに積もっています - COOLPIX 3100

スコップ片手に、雪の下敷きにならないように注意しながら雪下ろしをしました。

↓ この後、下の雪を突いたらすごい音を立てて屋根から雪が落下しました。

この後、下の雪を突いたらすごい音を立てて屋根から雪が落下しました - COOLPIX 3100

これから授業なので、とりあえずこれで作業を中断・・・。

とりあえずこれで作業を中断・・・ - COOLPIX 3100

残りの作業は夕方になってから続けます。