ちょっとしたこと (操作ミスです) でこのことに気がつきました。

私のお気に入りのメールソフトの Becky! が表示するメッセージボックスって、[Ctrl] + [C] でメッセージ内容をコピーすることができるんですね。

Becky! のメッセージボックスがコピーできることに気がつきました

例えば、上記のメッセージが表示されたときに [Ctrl] + [C] でコピーして、テキストエディターに貼り付けるとこうなります。

Becky! のメッセージボックスがコピーできることに気がつきました

Becky! 以外のプログラムでもこういう動きをするものがあるんだろうか・・・?

ほとんどの人にとってどうでもいい機能ですが、この仕組みがあるとトラブルなどのときに記録が楽でいいですね。