今朝起きて西の空を見たら虹がかかっていました。

今朝起きて西の空を見たら虹がかかっていました - Xperia acro HD IS12S

頭上には雲がなく青空も見えていたので、

雨も降ってないのに虹が出て変な天気だなぁ・・・
最近こういう変な天気が多いなぁ・・・

と思いつつ、傘を持たずに犬の散歩に出かけました。

歩きだしてしばらくしたら雨がポツポツ当たり始めました。

青空が見えているから大丈夫だろう・・・

と思いながら歩いているうちにじわじわと雨の降り方が強まってきました。

後ろを振り返ると、西の空から雨雲がこちらに近づいてきたので、走って家まで戻ることにしました。

犬に引っぱられて走ったので、家に着く頃にはハァハァゼェゼェと息が上がっていましたが(私が)、本降りになる前に戻ってこれたのでよかったです。