風呂が沸かせず、久しぶりに温泉に行ってきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

昨晩、かなり冷え込んでいて水道が凍る心配があったので、水道の蛇口からちょろちょろと水を出しておきました。

そのおかげで今朝は蛇口から水が出たのですが、ガス湯沸かし器の室外機内部で凍ってしまったようでお湯が出ませんでした。

今日は一日中氷点下の真冬日だったので、結局午後になっても夜になってもお湯が出ませんでした。

風呂が沸かせないのは困るのですが、これもまたちょうどいい機会だということで、かみさんと二人で 神湯温泉倶楽部 に行ってきました。

子どもたちが小さいときにはけっこう頻繁にあちこちの温泉に連れて行ったのですが、最近はもう何年間も(旅行以外で)温泉に行っていませんでした。

たまに広いお風呂に入るのもいいもんですね。

明日は氷が解けて家の風呂に入りたいですけど、明日もまたダメならもう行き先を決めてあります。

【追記】お湯が出るようになりました

1月16日(木)の午後になってお湯が出るようになりました。

これでひと安心ですが、また温泉に行ってもいいかな・・・と思っていたのでちょっと残念でもあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。