先ほど、パソコン教室くりっく にお客さんが来られました。

初めてお出でいただいた方なのですが、知り合いから

あそこに行けば、パソコンのことならなんでも教えてもらえるよ

と聞いて来られたそうです。

その方からの質問が

タイに旅行に行くのだけども、バンコクのホテルを予約するにはどうしたらよい?

というものでした。

私は海外旅行をほとんどしたことがないのでお力になれない旨を説明して、せっかく来ていただいたのに申し訳なかったのですが、お帰りいただきました。

ちなみに、利用するホームページが決まっているけど、そのホームページが英語で書かれていて意味が分からないので手伝ってほしい・・・というご要望には対応可能です。