新潟県南魚沼市は快晴の青空が広がって、すごくいい天気になりました。

このまま春になってほしいところです。

駒ケ岳がきれいだったので、一眼レフのデジカメを持って数ヵ所から駒ケ岳の雪景色を撮影してきました。

[ 写真をクリックすると拡大表示してスライドショー的にご覧いただけます ]

魚沼情報サービスの前の田んぼから見た駒ケ岳

まず最初は、魚沼情報サービスの前の田んぼにかんじきを履いて入っていって撮影しました。

駒ケ岳の雪景色 魚沼情報サービスの前の田んぼから - PENTAX K-x

駒ケ岳の雪景色 魚沼情報サービスの前の田んぼから - PENTAX K-x

ベースボールマガジン社から見た駒ケ岳

次はベースボールマガジン社のところから・・・

駒ケ岳の雪景色 ベースボールマガジン社から - PENTAX K-x

黒金橋から見た駒ケ岳

そして、水無川の黒金橋から・・・。ここから見る駒ケ岳はなかなか画になりますね。

駒ケ岳の雪景色 水無川の黒金橋から (右下の建物が魚沼情報サービスです) - PENTAX K-x

荒山から見た駒ケ岳

荒山から・・・ (これより先は除雪されていないために行けませんでした)

駒ケ岳の雪景色 荒山から - PENTAX K-x

桐沢から大倉に向かう道の途中から見た駒ケ岳

手前の雪の壁がじゃまですね。

駒ケ岳の雪景色 桐沢から大倉に向かう道の途中で - PENTAX K-x